ヨガインストラクターになって夢を叶える
対面実習@仙台 初投稿です!
はじめましてRYT200養成講座受講生の宮城県在住のMakiです!
blog初投稿ですよろしくお願いします◡̈♥︎
先日仙台で行われたRYT200対面実習に4日間参加しました!
実習参加者は私のみでなんとKanaさんと贅沢なマンツーの実習
1日は自己紹介やこれまでの講座の質問などをしリラックスしたムードで実習スタート
さっそく模擬レッスンをKanaさんに受けていただきました!
初めて対人のレッスンをしたので緊張しつつなんとか60分を終えました、、、
終わった後はKanaさんからのフィードバックとアドバイスをいただきパート毎、アジャストの練習。
アーサナの正解を求めたり、キレイなポーズを取ること、シークエンスを覚えて間違わずにリードをすることばかり気にしていましたが、何よりお客様に怪我をさせない、ヨガを楽しんでもらうことが大事!とのこと。
"ヨガには正解がない"改めて奥が深いなぁと、、
4日間の実習でななんと3つの模擬レッスンを行いました!ミラーでリードできるようになったり、アドリブでシークエンスを増やしたりと少しずつ出来るようになってきたことも増えました。
自分にレッスンが本当に出来るか不安で仕方ありませんでしたがこればかりはたくさん練習してたくさん失敗して経験を重ねるのみ!!ヽ(#`・ω・)ノ
Kanaさんと一緒にシークエンスをブラッシュアップしたり、他にも養成修了後のビジネスプランのお話をし、Kanaさんのぼっこ立ち上げ当時の貴重なお話をたくさん聞けました。
プロのインストラクターとしてデビューしてからお客様からお金を頂戴して収入を得る方法、将来のビジネスについて選択肢が増えいろいろな可能性を知ることができました。
知識と経験豊富のKanaさんは1つ聞くと10くらい返ってくる(笑)(笑)
Kanaさんのぜーーんぶを吸収しようといろんなことをお話ししちゃいました!
これから実習を受ける方へ
最初からうまく行く人なんていません!
実習ではそんな悩みなどを共有してぜひ楽しんでくださいね♪( ´▽`)
4日間の対面実習を終え達成感ではありますが、まずはイントラのデビューを目標に準備をして頑張りたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました!♡
When you subscribe to the blog, we will send you an e-mail when there are new updates on the site so you wouldn't miss them.
コメント 2
Makiさん、ブログ初投稿おめでとう🎉✨
そして4日間の実習、本当にお疲れさまでした!!
マンツーでじっくり向き合えた4日間。
すごく楽しかったですね♬
私はMakiさんのお陰で仙台グルメを堪能できましたヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます。
実習の限られた時間の中だけではなく、家でも練習してきたんだろうなってことがわかるような成長ぶりで私も感動しました✨️
実習が終わってからも爆速で成長していってください(*^^*)
またリテイクでお目にかかるのを楽しみにしてます☺️💕
がんばります🫶🏻🫶🏻🫶🏻