fbpx

ヨガ初心者がRYT200とRPYT同時受講・取得に挑戦!!

タイ帰りのヨガ初心者MAKIEが、RYT200とRPYTの同時受講をしながら、学習内容や気づき、日常を綴ります。

筋肉痛の解消法


こんばんは、ちょっとご無沙汰しました! お元気ですか😃?

ここ2〜3日、やっと安定して暖かくなってホッとしています。


さて、前回ブログ投稿した日と翌日、アサナの学習を結構進めてました。

そうしたら、筋肉痛になりました!しかもかなり本格的な(^^;)


当日の夜か翌日には少し痛みが出ていたのですが

やがて、なんだか腿が裏も前も痛くて、しかも日を追うごとに痛みが増して行きました。。。

水曜に、「ほんとになんだこれは、どんどん痛くなっている!」と驚き、

木曜には、さらに少し強くなり、もはや家事や歩くことすら避けたいレベルでした。。💦


↓ 気分は、こんな感じでした。笑  実際は、笑えない感じに痛かった〜(^^;)


さすがにキツすぎまして、木曜夜に、ふと脚にオイルを塗ってみました。

そうしたら、なんと、翌日は劇的に良くなったんです!


ピーク時の痛みを10とした場合、

金曜には痛みレベル3くらいにまでなり、

さらに金曜には1.5くらいにまで回復。

土曜日には通常に戻っておりました(^○^)/


なんとも喜ばしかったのですが、一方で、あまりに痛くなったことと、また回復度合いにも改めて衝撃を受けました。


ちなみに、マッサージしたのではなく、オイルを脚の下側から上に向けてさささっと塗っただけ、

時間もたいしてかけておりません。


たまたまその時の状態にマッチしたのか、

あるいは始めからオイルを塗っておけばここまでひどい筋肉痛にならなかったのか、

もしくは、ちゃんといたわりなさいよと脚が主張していて、そこに"手当て"をしたから効いたのかは、

今のところわかりません。


でも、次回ヨガをやった時は、ぜひオイルを塗ってみて、経過をみてみたいなと思います。

皆さんは、ヨガでの筋肉痛の解消あるいは予防は、どうしていますか ^^? 

【RYT200レッスン視聴メモ】初級のアサナ3
【RYT200レッスン視聴メモ】初級のアサナ2

関連する投稿

 

コメント 2

中井 香菜 投稿日: 2022年06月16日(木)10:03

写真、思わず笑ってしまいました。
わかります。
私も筋肉痛とかなったときはそんな感じになります。笑

ケアしてあげることでよくなったんですね。
私は右の太ももの内転筋群が1週間前ぐらいから違和感があるので試してみます(`・ω・´)
オイルってどんなものを使われたのかも教えてもらえると嬉しいです♡

写真、思わず笑ってしまいました。 わかります。 私も筋肉痛とかなったときはそんな感じになります。笑 ケアしてあげることでよくなったんですね。 私は右の太ももの内転筋群が1週間前ぐらいから違和感があるので試してみます(`・ω・´) オイルってどんなものを使われたのかも教えてもらえると嬉しいです♡
MAKIE 投稿日: 2022年06月17日(金)19:55

今回の写真はGWに牧場に行った時に撮ったものです、ついに使う時が来ました(笑)
普段はたかが筋肉痛と思ってしまいがちですが、いざ本格的に痛みがくると相当つらいですよね💦

あら〜、先生も部分的に違和感がおありなんですね(T_T)💦
今回使ったのは、レモングラスのオイルとジュニパーベリーのオイルです。
すっかり開いているのを忘れていたのですが、ふと思い出して塗ってみたのでした。
早く良くなりますように🍀✨

今回の写真はGWに牧場に行った時に撮ったものです、ついに使う時が来ました(笑) 普段はたかが筋肉痛と思ってしまいがちですが、いざ本格的に痛みがくると相当つらいですよね💦 あら〜、先生も部分的に違和感がおありなんですね(T_T)💦 今回使ったのは、レモングラスのオイルとジュニパーベリーのオイルです。 すっかり開いているのを忘れていたのですが、ふと思い出して塗ってみたのでした。 早く良くなりますように:)🍀✨
ぼっこの受講生・講師ですか? ここからログイン
ゲスト
2022年06月28日(火)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://ryt-bokko.net/

スクール情報

滋賀の全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成スクールぼっこ
〒520-3024 滋賀県栗東市小柿7丁目8-11 小柿K佳ビル1階(草津駅12分)
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
TEL 077-552-7067

SNSと連絡先