fbpx
Skip to main content

ヨガインストラクターになって夢を叶える

滋賀の全米ヨガアライアンス 認定校ぼっこ(RYS200)でヨガインストラクター資格(RYT200)を取得するまでと修了してからのブログ

好きなことを諦めない03

私が好きなことの中でヨガインストラクターを選んだ理由。

『日常の中に取り入れやすい』と実感したということです。


自己流のストレッチからYouTubeチャンネルのヨガに変えた後

こんな効果を感じました。


・眠りが深い

・怒りの沸点が下がる(子育て中につき)

・バレーボールのパフォーマンスが上がる

・産後、悩まされていた腰痛が改善

・伸ばしたい部分が明確になり、体がポカポカする


朝晩10分程のヨガを5か月続けた自分の変化。


さらに『呼吸』のおかげで様々な変化を感じることが出来ていると思っています。


緊張、多忙、イライラ・・・

「はぁはぁ…」と呼吸が浅くなりがちですが

毎日、少しの時間でも呼吸を意識する時間ができ

余裕のある自分と出会いました。


人生の後半をいきいきと過ごしたい、第一歩。

×
Stay Informed

When you subscribe to the blog, we will send you an e-mail when there are new updates on the site so you wouldn't miss them.

好きなことを諦めない04
好きなことを諦めない02
 

コメント 1

中井 香菜 投稿日: 2023年07月16日(日)07:38

ヨガですごい効果を感じられたんですね。
こういうの記録しておくの大事ですヽ(=´▽`=)ノ

私はびっくりするぐらいの不良姿勢が改善されたり肩こりがなくなったりしました。
あとは身体の使い方がわかるようになりました!
ヨガってほんとにたくさんの効果がありますよね。
今後も続けてみてまた効果を感じたら教えてくださいね。

ヨガですごい効果を感じられたんですね。 こういうの記録しておくの大事ですヽ(=´▽`=)ノ 私はびっくりするぐらいの不良姿勢が改善されたり肩こりがなくなったりしました。 あとは身体の使い方がわかるようになりました! ヨガってほんとにたくさんの効果がありますよね。 今後も続けてみてまた効果を感じたら教えてくださいね。
ぼっこの受講生・講師ですか? ここからログイン
ゲスト
2025年01月24日(金)