ヨガとわたし

RYT200取得にむけて、ゆっくりじっくり学んでいきます!

カチカチかかとのケア

 ​じめじめした雨が続きますね。

梅雨明けが待ち遠しいです。

夏になりあサンダルを履こうとすると気になるのかをカサカサの足裏。

ヨガをするときも、かかとがカチカチだとなんだかテンション下がりませんか?😅

私のかかともかちかちにひび割れてました。

そんなときはこれを使うと解決しますよ❣️

Baby foot💕 (1760円)

入浴後、足を綺麗に洗って、早速装着👣

(始める前にパッチテストをするようかかれています。)

なかに薬剤が入ったものが両足分入っています。足に靴下のように履き、テープで固定、60分そのままで。

冬なら少し足が冷えるので、靴下を履くといいと思います❣️

さ多少の移動はできるので、家事をしたりしつつ過ごし、あとはシャワーで洗い流すだけ。

効果がでるまでに個人差があるようで、私は4.5日は変化なしでした🙃ただ、足裏の皮が浮いたような変な感覚がありました。

4.5日たつと、お風呂上がりなどにぺらぺらと皮がめくれてきます。そこからさらに数日かけて、べらーっとめくれました。

お風呂のお湯に皮が浮いてきてしまうので、ご家族と同居の方は最後に入浴したほうが無難かもしれません😅

1週間くらいかけて足の裏はつるつるに❣️

そこからは2.3日に1度、軽石などでお手入れすれば、しばらくつるつるかかとが持続しますよ🥰

オススメです❣️



「もー!」(怒)を笑いに変える、魔法の言葉とは?
ヨガ講座でときめいたクラス
 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
ぼっこの受講生・講師ですか? ここからログイン
ゲスト
2020年10月01日(木)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://ryt-bokko.net/

スクール情報

滋賀の全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成スクールぼっこ
〒520-3024 滋賀県栗東市小柿7丁目8-11 小柿K佳ビル1階(草津駅12分)
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
TEL 077-552-7067

SNSと連絡先