みんなの前でリード

​今日はRYT6回目。いつもは2〜3人でしていたリードを初めてみんなの前でしました😱

お題は四つん這い。

まなみ先生の言葉で、はっとしました✨自分のことでいっぱいいっぱいで周りに目がいっていない😭みんなが負担なく、安全にできているかというインストラクターとしての基本を忘れている!!

がーん

その後の休憩時間はいつになくみんな静かで、てっしさんに「いつもこんなに静かなん?」って聞かれました。「いえ、たぶんみんなガツーンって落ち込んでるです。少なくとも私は落ち込んでる」って言ったら、「まなみ先生はもっと厳しいでー」と回答。

がーんがーん😭

帰りの車で夕日を真正面から浴びながら、RYTを申し込んだ理由について改めて考えた😶

ヨガに出会ってよかった、自分は自分のままでいいんだって心から感じられて、また体と心って繋がってるんだと思った瞬間。これを伝えていくっていいなあ〜、どうしたら伝えられるんやろ〜、伝えたい!

そのためにはインプット、アウトプットはもちろん、みんなが安全アーサナができているかアンテナをはれるようにしておかないと。

身が引き締まる思いのきっしーでした。


外ヨガ
自分を表現するって
 

コメント 7

みよ 投稿日: 2019年10月05日(土)21:51

アーサナ、言葉でリードするってほんとに難しいですよね。
ヨガの良いところ伝えたい思いと、注意点言わんと、お一人、お一人にも目を向けなて、アレもコレも思い考え過ぎて結果半分も伝えられたやろか?て凹みました。
まだまだこれからいっぱい凹むと思うけど頑張ろね!

アーサナ、言葉でリードするってほんとに難しいですよね。 ヨガの良いところ伝えたい思いと、注意点言わんと、お一人、お一人にも目を向けなて、アレもコレも思い考え過ぎて結果半分も伝えられたやろか?て凹みました。 まだまだこれからいっぱい凹むと思うけど頑張ろね!
黄 英福 投稿日: 2019年10月05日(土)22:14

きっしー。今日の気付きは必ず明日につながる👍
大丈夫、共に頑張りましょう。

きっしー。今日の気付きは必ず明日につながる👍 大丈夫、共に頑張りましょう。
八幡麻利子 投稿日: 2019年10月05日(土)22:56

Manami先生はきびしいけど、みんなのことをしっかりみてくださっているのですよ!!
今はまだまだ失敗をたくさんしてもいい時間です。
私たち1期も同じ道をとおってきて今メンバーさんの前に立たせていただいてます。
先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。そして今もドキドキしながらレッスンさせていただいてます。
でも楽しいですよ。

今日はたくさん気づけてよかったですね。
次につなげていけたらいいんです。
最初から完璧にできるなんてありえないのだから
たくさん失敗もしてみんなでシェアしあって素敵なインストラクターをめざしましょう♡

Manami先生はきびしいけど、みんなのことをしっかりみてくださっているのですよ!! 今はまだまだ失敗をたくさんしてもいい時間です。 私たち1期も同じ道をとおってきて今メンバーさんの前に立たせていただいてます。 先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。そして今もドキドキしながらレッスンさせていただいてます。 でも楽しいですよ。 今日はたくさん気づけてよかったですね。 次につなげていけたらいいんです。 最初から完璧にできるなんてありえないのだから たくさん失敗もしてみんなでシェアしあって素敵なインストラクターをめざしましょう♡
きっしー 投稿日: 2019年10月06日(日)07:16

コメントありがとうございます!

八幡様、まなみ先生から、気づき発見、大事なことを再確認できて感謝でいっぱいです😌

当初の気持ちを忘れず、もっと貪欲にいきます💪

みよ様、ヨン様、ありがとうね😌💕
2期のみんながんばろうね✨
きっしーは燃えているよ🔥








コメントありがとうございます! 八幡様、まなみ先生から、気づき発見、大事なことを再確認できて感謝でいっぱいです😌 当初の気持ちを忘れず、もっと貪欲にいきます💪 みよ様、ヨン様、ありがとうね😌💕 2期のみんながんばろうね✨ きっしーは燃えているよ🔥
藤田麻奈美 投稿日: 2019年10月08日(火)09:07

きっしー(*^^*)みんな静かな休憩になってましたね( *´艸`)大切な学びになったと思います。
余裕がないと周りが見れない。じゃあ余裕を作るには。。。練習あるのみです。
お客様から頂く大切なお時間とお代、そこに常に謙虚に向き合ってほしいと想っています。
今回上手に出来なくて当たり前です(*^^*)次は1つ改善できたらそれで大丈夫。一歩ずつ進んでいきましょう。

きっしー(*^^*)みんな静かな休憩になってましたね( *´艸`)大切な学びになったと思います。 余裕がないと周りが見れない。じゃあ余裕を作るには。。。練習あるのみです。 お客様から頂く大切なお時間とお代、そこに常に謙虚に向き合ってほしいと想っています。 今回上手に出来なくて当たり前です(*^^*)次は1つ改善できたらそれで大丈夫。一歩ずつ進んでいきましょう。
ぼっこの受講生・講師ですか? ここからログイン
ゲスト
2019年10月19日(土)

スクール情報

滋賀の全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成スクールぼっこ
〒520-3024 滋賀県栗東市小柿7丁目8-11 小柿K佳ビル1階(草津駅12分)
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
TEL 077-552-7067

SNSと連絡先