自分を表現するって

水曜日コースも、早 6回が終わりました。

周りのみんなの呼吸を感じながら、まなみ先生の声を聞きながら太陽礼拝。

やっと、自分の呼吸の中で、できるようになったことを感じながら、嬉しくなりました🎵

これを家で自分でやると、サンスクリット語を忘れたり、息吸う?はく?どっち?ってなったり、ぶつぶつ言いながら、なかなか、集中できず💦

リードは頭の中で、無音の太陽礼拝を繰り返しやる毎日でした。

なので、先生のリードがすごくありがたく、気持ちよく太陽礼拝できました。

言葉のリード、すごく大切なんだと、改めて体で感じた時間でした。

💡そして、いよいよ出番が来ました❗

💓ドキドキのオープニングトーク、、講義を受けながらも、上の空になりそうな、1日緊張が続きましたが、いよいよ。

プランクを続けた結果、腰が楽になってきたこと、毎日続けることが大事だということを感じた日々について、お伝えしたかったのに、なんだか、グダグダになってしまったな~と、

頭の中にある、自分を表現するって、なかなか難しいと、改めて感じました。

でも、こうやって、人前に出てお話させていただける機会はめったになく、ありがたい時間でした。

トークでも、リードでも、人前に出てやるためには何度も練習が必要なんだと、今更ながらの改めての気付き。

これからも、ひたすらアサナやリードの練習をしていかねば❗と決心。

沢山の学びをいただき、ありがとうございます。


追伸、サンスクリット語……覚えねば‼


みんなの前でリード
2Lのお水を飲む
 

コメント 3

藤田麻奈美 投稿日: 2019年10月08日(火)09:13

るりこさん。オープニングトークお疲れ様でした(*^^*)落ち着いて上手にお話しされていましたょ。
人前で言いたいことを全て伝えるってほんとに難しいです。お話ししているうちに、あれ?何が言いたかったんやったっけ??って迷子になることも私はしょっちゅうです( *´艸`)
太陽礼拝をブツブツ言いながら練習されていること、とっても素晴らしいです!私のリードで気持ちよく動いて頂けたこと嬉しく思います。
るりこさんの地道な練習は必ず実を結びます。成長するご自分を楽しんでください(*^^*)

るりこさん。オープニングトークお疲れ様でした(*^^*)落ち着いて上手にお話しされていましたょ。 人前で言いたいことを全て伝えるってほんとに難しいです。お話ししているうちに、あれ?何が言いたかったんやったっけ??って迷子になることも私はしょっちゅうです( *´艸`) 太陽礼拝をブツブツ言いながら練習されていること、とっても素晴らしいです!私のリードで気持ちよく動いて頂けたこと嬉しく思います。 るりこさんの地道な練習は必ず実を結びます。成長するご自分を楽しんでください(*^^*)
minami 投稿日: 2019年10月09日(水)08:21

思っていることを言葉にして伝えるって本当に難しいですよね💦私も先日オープニングトークしましたが、終わってから本当に伝えたかったことが上手く話せませんでした。太陽礼拝の呼吸、私もひっかかります!練習頑張りましょう♪

思っていることを言葉にして伝えるって本当に難しいですよね💦私も先日オープニングトークしましたが、終わってから本当に伝えたかったことが上手く話せませんでした。太陽礼拝の呼吸、私もひっかかります!練習頑張りましょう♪
サトコ 投稿日: 2019年10月09日(水)21:20

るり子さんのオープニングトーク(エンディングでしたね)素敵でした(´。✪ω✪。`)♡.*゜
とっても心に響きました(*✧×✧*)
私も同じだったから…
地道に続けること、信じて続けること、今は見えない分かれ道ですが、必ず一年後・三年後には、今の選択を褒めたい時がくると思います🌈
一緒に楽しみましょうねー🎶

るり子さんのオープニングトーク(エンディングでしたね)素敵でした(´。✪ω✪。`)♡.*゜ とっても心に響きました(*✧×✧*) 私も同じだったから… 地道に続けること、信じて続けること、今は見えない分かれ道ですが、必ず一年後・三年後には、今の選択を褒めたい時がくると思います🌈 一緒に楽しみましょうねー🎶
ぼっこの受講生・講師ですか? ここからログイン
ゲスト
2019年10月19日(土)

スクール情報

滋賀の全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成スクールぼっこ
〒520-3024 滋賀県栗東市小柿7丁目8-11 小柿K佳ビル1階(草津駅12分)
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
TEL 077-552-7067

SNSと連絡先