Sachikoです

こんにちは、Sachikoです!

the 19th round: スートラ&ギーター

​Sachikoです。日曜の19週目終了。みなさん、おつかれさまでした。スートラとギーターという分厚いスケジュールでしたが、なんとか終わりましたね。

スートラはあと一週、ギーターはあと2週ありますが、たのしくわいわいできたらいいな、と思ってます。

今やるべき行為に集中して、楽しんでやる、というつもりで、がんばって乗り越えましょう。


私もついつい苦手な仕事を後回しにして、いい加減に済ませてしまうことがあり、後で後悔することも多いです。

でも、今、ギーターや解説書を読んで身につまされることは、目の前にある仕事ー勉強だったり、雑務、筋トレ、家事だったりーを楽しくきちんとやっていると、きっとなにかもっと楽しいことが「ついてくる」ものなんだって。

結果を変に期待したりすると、「行為のヨーガ」ではなくなってしまいますが、行為のヨガ的に言うと、「最初から利益を目指す」のと、「今やるべきことをがんばってたら結果がついてきた」、というのは全く違うものなんですよね。後者が正解です。

誰もが嫌がる毎日の仕事を楽しそうにやっている人は、まわりに人が集まってくるし、信頼される。これは努力で身につけることができる能力みたいなもので、それが「自然によい結果につながる」。香菜先生と、この例としていろんなパターンについて話していたら、確かにヨガのインストラクターもこの能力で仕事が増えますねーという意見で一致しましたー


とにかくなんでも楽しみながら、笑いながらやってみてください。

月曜のみなさんは明日覚悟くださいね。香菜先生の講義だったらきっと楽しいから、楽しんで学習できると思いますよ!


★中国薬膳のお勉強はじめるAさん、とてもうらやましい!もっとお話しきかせてほしいです。

★板書していただいたみなさん、字がていねいで、とてもきれいで、うらやましい! 見習いたい!

★マンダラチャート、それぞれ、めちゃくちゃ感動しました! ほろっとくるのも、笑ったのもあった! 

★レジェンドリサーチ、熱心に書いてくださり、感謝いっぱいです。だだ今、まとめ中。もうすこし待ってね。



興福寺本堂、空いてます

​6.23, 2019

さて、Manami先生の提案、素晴らしいですね!現場に行ってアシストするって、とても貴重な体験になるので、私だったら時間の許す限り参加するわーと思って読んでました。

私からも応援の提案。うちの本堂、空いてる時間にお使いください。とはいえ草津から遠くてど田舎ですので、現実的じゃないかなあ。まあ、気持ちだけというつもりで提案です。でも本気ですよ。

レッスンがなく私が家にいる時間なら大丈夫。突然の寺の用事が入ったらごめんなさいですが、年に2、3回あるかないかの確率です。

私はご案内だけしてさらっとしていて干渉しないし、無料です。同期同士、ご家族やお友達をよんだりして、みんなの前でレッスンやってみる、とかでもOK。基本マイマットで、なければマットもプロップスも15セットはありますのでご自由にお使いください。

私も忙しくしてますし、基本は車でしか来れないし、冷暖房もないんですが、駐車場は20台分あります。お弁当持参で、たのしく本堂で食べていただいても大丈夫。お茶ぐらい出せます笑 お片づけやお掃除などはご協力いただきますけどね。ご相談ください。matangi yoga and life でググってみると場所とかわかります。


ではではー、また来週!


つばめが卵を抱え始めた

​これもけっこう世話がたいへんで。でもきてくれて嬉しいです。


いちじくが!

​剪定しわすれて、あおい実が高いところになっています。どうやって取ろうかね。

​うちの本堂

​本堂はこんなかんじです。薄暮の時間帯。いちばん好きな時間ですね。

悲しかった事 嬉しかった事
グループレッスン
 

コメント 4

roco 投稿日: 2019年06月23日(日)20:50

わぁーSachiko先生の素敵なご提案✨
主人の実家がそちら方面なので、またご相談させて下さいね☺️
それにしても立派なご本堂ですね。うっとりします。

明日のkana先生の講義も楽しみにしています🤗


わぁーSachiko先生の素敵なご提案✨ 主人の実家がそちら方面なので、またご相談させて下さいね☺️ それにしても立派なご本堂ですね。うっとりします。 明日のkana先生の講義も楽しみにしています🤗
藤田麻奈美 投稿日: 2019年06月23日(日)21:00

sachiko先生、今日もお疲れ様でした😃ギーターの図はあのちんぷんかんぷんな文章を分かりやすくしてくれてて、ありがたかったです!
私の養成の時は、本を一部分読んで『なんだ?これ?』で終わりました。私も皆さんと少しずつ深めていきたいです。
sachiko先生のご提案、場所を探している養成の皆様にとってありがたすぎるお話です!
プロップスもあるなんて!良いご縁があると良いですね☺️
ステキなご提案をありがとうございます☺️

sachiko先生、今日もお疲れ様でした😃ギーターの図はあのちんぷんかんぷんな文章を分かりやすくしてくれてて、ありがたかったです! 私の養成の時は、本を一部分読んで『なんだ?これ?』で終わりました。私も皆さんと少しずつ深めていきたいです。 sachiko先生のご提案、場所を探している養成の皆様にとってありがたすぎるお話です! プロップスもあるなんて!良いご縁があると良いですね☺️ ステキなご提案をありがとうございます☺️
KYOKO 投稿日: 2019年06月24日(月)20:49

素敵な場所のご提供ありがとうございます✨

親戚が愛知川在住で会うたびに『ヨガ教えて〰️💦』と言っていたので、息子さんの野球チームのママ友巻き込んでレッスンさせてもらおうかしら…( *´艸)

マンダラチャート、講義を振替したので宿題になってることも書き方も知りませんでしたぁ💦
日曜日メンバーに教えて書き方教えてもらったので、作ってみまーす🎵

素敵な場所のご提供ありがとうございます✨ 親戚が愛知川在住で会うたびに『ヨガ教えて〰️💦』と言っていたので、息子さんの野球チームのママ友巻き込んでレッスンさせてもらおうかしら…( *´艸) マンダラチャート、講義を振替したので宿題になってることも書き方も知りませんでしたぁ💦 日曜日メンバーに教えて書き方教えてもらったので、作ってみまーす🎵
Sachiko 投稿日: 2019年06月24日(月)21:10

ぜひどうぞ〜HPのメール📧で連絡してくださいね。

マンダラチャート、できる範囲でオッケー👌ですのでね。

楽しみにしてまーす。さちこ

ぜひどうぞ〜HPのメール📧で連絡してくださいね。 マンダラチャート、できる範囲でオッケー👌ですのでね。 楽しみにしてまーす。さちこ
ぼっこの受講生・講師ですか? ここからログイン
ゲスト
2020年10月25日(日)

スクール情報

滋賀の全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成スクールぼっこ
〒520-3024 滋賀県栗東市小柿7丁目8-11 小柿K佳ビル1階(草津駅12分)
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
TEL 077-552-7067

SNSと連絡先