fbpx
Skip to main content

ヨガインストラクターになって夢を叶える

滋賀の全米ヨガアライアンス 認定校ぼっこ(RYS200)でヨガインストラクター資格(RYT200)を取得するまでと修了してからのブログ

プロテインデビュー

 こんにちは、Yuki です。

今日からやっと学校が通常授業になり昼間に休息を取ることが出来るようになりました(^^;;

6年生になった娘はタイ????????から本帰国した3年生の時から本格的にフィギュアスケートを習いだしたのですが…

これが恐ろしく大変で…

☆娘の日常☆

朝6:30〜8:00 朝練

1時間目の始まる8:40頃に登校

〜学校生活〜

15:20頃、6時間目が終わり次第終わりの会をエスケープしてリンクへ

17:00までの一般営業で滑り

その後、チームの貸切時間に合わせて1時間半の練習

帰宅後、宿題をして夕食を食べ入浴

就寝????


夜の貸切は、17:00過ぎから始まったり、22:30から始まったり、その日によって違うのでその時間に合わせて先に夕食を食べたり、お風呂に入りに行ったりとかなり不規則な生活を送っています。

朝練後の朝食も学校に向かう車の中で着替えてから食べるので、簡単で持ち歩きできるもの、おにぎりなどが多くなるべくフルーツなどを持って行ったりしていますがかなりの栄養不足な気がします。

今週の月曜日のRYT200講座で栄養学について少し学び、やはりこのままじゃダメだと思ったので、まずはプロテインから始めてみようと思います。

プロテインなんてムキムキの????お兄さん方(タイ????????ではオネエさん方も…)が飲むものだと決めつけていたけれど、

こんな可愛い????のもあるんですね〜

これなら娘と一緒にプロテインデビュー出来そうです。




×
Stay Informed

When you subscribe to the blog, we will send you an e-mail when there are new updates on the site so you wouldn't miss them.

ヨガワークス取扱店
RYT200 * 10日目
 

コメント 12

Satoko 投稿日: 2019年04月11日(木)16:40

うわぁ!(◎_◎
そぉなんですね‼️
ずっと気になってたんです、
スケートをしているお子様方の生活が…
そんなハードな生活にも関わらず
熱心に取り組んでおられるお嬢様の努力は
今後かけがえのない宝物になりますね✨
それを優しくフォローされている由紀さんも
本当に凄いです(*✧×✧*)
ヨガの学びで、由紀さん親子が益々輝かれていくことを楽しみにしています????

うわぁ!(◎_◎;) そぉなんですね‼️ ずっと気になってたんです、 スケートをしているお子様方の生活が… そんなハードな生活にも関わらず 熱心に取り組んでおられるお嬢様の努力は 今後かけがえのない宝物になりますね✨ それを優しくフォローされている由紀さんも 本当に凄いです(*✧×✧*) ヨガの学びで、由紀さん親子が益々輝かれていくことを楽しみにしています????
Yuki Katayama 投稿日: 2019年04月11日(木)21:07

智子先生、コメントありがとうございます????
そうなんですよ、ハードでしょ?私もこの世界に入るまでこんなに忙しい小学生がいるとは思ってもみませんでした(^^;;
優しくフォロー…出来たらいいんですが
イライラすることばかりで…

プロテインと鉄分、取らなくては(゚∀゚)

智子先生、コメントありがとうございます???? そうなんですよ、ハードでしょ?私もこの世界に入るまでこんなに忙しい小学生がいるとは思ってもみませんでした(^^;; 優しくフォロー…出来たらいいんですが イライラすることばかりで… プロテインと鉄分、取らなくては(゚∀゚)
roco 投稿日: 2019年04月11日(木)19:16

yukiさん、私もビーレジェンドのプロテインを頼みました????

manami先生はマイプロテインとお聞きしてて、ネットで登録までしたのにいざ申し込もうと思ったらエラーが????

なので色々検索してビーレジェンドに辿り着き、お試しの13種類を注文したんです☺️

なかなか、高タンパク質を摂るのは普段の食事では難しいのでプロテインで補えたらいいですよね〜✨

ムキムキ…私もそう思ってました、プロテインって( ̄▽ ̄)




yukiさん、私もビーレジェンドのプロテインを頼みました???? manami先生はマイプロテインとお聞きしてて、ネットで登録までしたのにいざ申し込もうと思ったらエラーが???? なので色々検索してビーレジェンドに辿り着き、お試しの13種類を注文したんです☺️ なかなか、高タンパク質を摂るのは普段の食事では難しいのでプロテインで補えたらいいですよね〜✨ ムキムキ…私もそう思ってました、プロテインって( ̄▽ ̄)
Yuki Katayama 投稿日: 2019年04月11日(木)21:16

博子さん、コメントありがとうございます????
私は藤川先生のFBからビーレジェンドに辿り着いて、他のサイトは見てないんですが、いろんな味があってビックリです⁉️

思わず、あれこれ注文しちゃいました(^^
届くのがとても楽しみです。

博子さん、コメントありがとうございます???? 私は藤川先生のFBからビーレジェンドに辿り着いて、他のサイトは見てないんですが、いろんな味があってビックリです⁉️ 思わず、あれこれ注文しちゃいました(^^;) 届くのがとても楽しみです。
ちほ 投稿日: 2019年04月11日(木)20:37

お嬢さん、すご!
社会人より忙しい生活ですね!尊敬します!!
それを支える家族も素晴らしい!
プロテイン、私は何度も挫折しているので美味しいの見つかったら教えてください♡

お嬢さん、すご! 社会人より忙しい生活ですね!尊敬します!! それを支える家族も素晴らしい! プロテイン、私は何度も挫折しているので美味しいの見つかったら教えてください♡
Yuki Katayama 投稿日: 2019年04月11日(木)21:24

千穂さん、コメントありがとうございます????
プロテイン既に何度もトライされてるんだ、意識高いですねー????

美味しいの見つけたらまたお知らせしますね〜(о´∀`о)

千穂さん、コメントありがとうございます???? プロテイン既に何度もトライされてるんだ、意識高いですねー???? 美味しいの見つけたらまたお知らせしますね〜(о´∀`о)
中井 香菜 投稿日: 2019年04月11日(木)21:15

私もこんなに可愛いプロテインがあるとは知りませんでした。
またオススメのがあったら教えてください!

私もこんなに可愛いプロテインがあるとは知りませんでした。 またオススメのがあったら教えてください!
Yuki Katayama 投稿日: 2019年04月11日(木)21:29

カナ先生、コメントありがとうございます????
私も初めて検索してみましたが、
すごくいろんな味があって、ネーミングもちょっと凝っていて面白いですよ(^^)

また美味しいがあればお知らせしますね(^o^)

カナ先生、コメントありがとうございます???? 私も初めて検索してみましたが、 すごくいろんな味があって、ネーミングもちょっと凝っていて面白いですよ(^^) また美味しいがあればお知らせしますね(^o^)
藤田麻奈美 投稿日: 2019年04月11日(木)21:30

yukiさん、すごい。。。ほんとちょーハードな毎日。。。浅田真央ちゃんとかもきっとこんな感じだったんでしょうね(^_^お子様一人では絶対に無理、母の愛があってこそですね。
今回の栄養について、yukiさんはお伝えしたかった方の中のお一人です。娘さんはもちろんですが、サポートされるyukiさんも体力勝負だと思うので、是非まずはタンパク質からとってくださいね☺️このミルキー味気になっていました。藤川先生オススメのビーレジェンド、私もまた買ってみます!

yukiさん、すごい。。。ほんとちょーハードな毎日。。。浅田真央ちゃんとかもきっとこんな感じだったんでしょうね(^_^;)お子様一人では絶対に無理、母の愛があってこそですね。 今回の栄養について、yukiさんはお伝えしたかった方の中のお一人です。娘さんはもちろんですが、サポートされるyukiさんも体力勝負だと思うので、是非まずはタンパク質からとってくださいね☺️このミルキー味気になっていました。藤川先生オススメのビーレジェンド、私もまた買ってみます!
Yuki Katayama 投稿日: 2019年04月11日(木)23:55

麻奈美先生、コメントありがとうございます????
もともとあまり食に興味がなくて、何でもテキトーに食べていたんですが、今のような不規則な生活で栄養不足+寝不足な娘の将来が不安になっていました。
どうにかしなくては、と思いつつ何から始めればいいのか分からずにいましたが、先日の麻奈美先生の講座を受けて、栄養学についてはまだまだ知らない事だらけだけど、とりあえずタンパク質から始めてみよう!と思いました。
有益な情報、ありがとうございました。

麻奈美先生、コメントありがとうございます???? もともとあまり食に興味がなくて、何でもテキトーに食べていたんですが、今のような不規則な生活で栄養不足+寝不足な娘の将来が不安になっていました。 どうにかしなくては、と思いつつ何から始めればいいのか分からずにいましたが、先日の麻奈美先生の講座を受けて、栄養学についてはまだまだ知らない事だらけだけど、とりあえずタンパク質から始めてみよう!と思いました。 有益な情報、ありがとうございました。
あきこ 投稿日: 2019年04月11日(木)22:51

yukiさん、驚きのハードな生活!
6年生でこのようなスケジュールをこなすには、そうとうのやる気が必要かと思います。
お嬢さんの強い気持ちと、それを応援するyukiさんの愛情が伝わってきます。
こうやってアスリートは育っていくのですね(^^)

それにしても、可愛いプロテイン♪
テンション上がります♡
参考になります(^^♪

yukiさん、驚きのハードな生活! 6年生でこのようなスケジュールをこなすには、そうとうのやる気が必要かと思います。 お嬢さんの強い気持ちと、それを応援するyukiさんの愛情が伝わってきます。 こうやってアスリートは育っていくのですね(^^) それにしても、可愛いプロテイン♪ テンション上がります♡ 参考になります(^^♪
Yuki Katayama 投稿日: 2019年04月12日(金)11:16

明子さん、コメントありがとうございます????
親子でフーフー言いながら(^^;;
なんとか頑張ってます。
この可愛いプロテイン????が私達の体力UPに繋がることを願います????

明子さん、コメントありがとうございます???? 親子でフーフー言いながら(^^;; なんとか頑張ってます。 この可愛いプロテイン????が私達の体力UPに繋がることを願います????
ぼっこの受講生・講師ですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月28日(日)