​はじめまして

今回のRYT200養成講座を受講しています、Ai Iwase と申します。


ブログのタイトルにもあるように私は ”ウィッシュリスト” を書くようにしています。

”ウィッシュリスト” とは、「やりたいことリスト」「ほしいものリスト」など自分の持つ願いを箇条書きしたものです。

私は普段、ノートや紙に書いて自分の思いを吐き出して、

本当にやりたいことなのか?ほしいものなのか?など眺めて整理しています。

過去を振り返ってみたり、今書いていることと見比べたり・・・

私は思ったことを記憶しておくのが苦手で、”ウィッシュリスト” があると

「あ!そうだったそうだった」と思い出せます。

なにより、自分自身を見つめなおすことで未来がはっきりする。そんな気がしています。

(今日の献立なんかも書き出して買い物にいきます。余計なものが欲しくなるので...笑)


yogaは "ウィッシュリスト" と似ているような気がしていて、自分自身と向き合って前向きになれる時間です。

初めてシャバ―サナ(屍のポーズ)を経験したときのあの何とも言えない満たされた感覚にやみつきになりました。

心が満たされいく感じ。だいすきです。


他にもyogaはいろいろな気持ちにさせてくれます。

もっとシンプルにしなやかに・・・。


私と皆さん、感じていることも思うことも違うと思うのでたくさんのことを共有していけたらうれしいです。

大きな目標に向かうのはわくわくしますね!頑張ります!

まだまだ勉強中ですがよろしくおねがいします( ^^) 

PS:プロフィールを作りました。よかったら見てください♪