朝晩涼しくなりましたね。 

今年も扇風機だけで乗り切れた(笑)。

まずは嬉しいお知らせをひとつ。第一、第三水曜日のお昼には草津商工会議所(サンサンホール)に「Bakery & Cafe わかたけ」がパンを販売に来ます!

まりこさんに教えてもらって以来、お気に入りのベーカリーです。おすすめはクリームパン!メロンパン!コーヒークリームとホイップクリームが入ったカフェオレパン!(夏季は販売しないようです。)カレーパンと見せかけてハムとチーズの入った揚げパン!新顔のバナナパン!どいちらかというと、しっとり系のパンです。

本店は、滋賀県草津市川原町宮ノ前297-3 イートイン有り。


さて、2019夏はとても刺激的でした。

①RYT200を取得したこと

自分を変えたいと受講したRYT200。半年間ヨガにどっぷりとはまり、癒やされ、鍛えられました。これはまだまだ継続中です!


②バリ島ウブドでヨガレッスンを受けたこと

夏休みは、バリ島ウブドとタイのバンコクへ旅行.。旅の様子は、「自転車ログ別館」にぼちぼちアップしていきます。興味があればご覧ください。


③yogafest YOKOHHMA2019 で、てっしーのお手伝いをしたこと

アスリートヨガフェスYoga for sports バスケットボールのブースでバスケットボールとヨガの周知活動。

  1. ボール取りゲーム:3本勝負。ボールを真ん中に置いて向き合います。言われた体の部分に手を置きます。(頭、肩、お腹、お尻)ボールと言ったらボールを取ります。早くボールを取った方が勝ち。3本目はボールと言ったら手を頭に置き頭と言ったらボールを取ります。
  2. ボールを持ってヨガポーズ:ウッターナ・アーサナやヴィラバドラー・アーサナⅢなどで呼吸を整える。
  3. 30秒シューティング:30秒間に何本シュートできるか挑戦。

​交代で会場内を見て回り、クンダリーニヨガを体験したり、『てあて』というセラピーを受けたりしました。

地元が神奈川県なので、ヨガフェスに来てると言ったら小学校からの友達が2人、会いにきてくれました。久しぶりの再会、うれしかった????


ところで皆さん、3×3(スリーエックススリー)バスケットボールをご存知ですか?2020年東京オリンピック正式種目となり、日本代表も出場が決定しました。滋賀県にも3×3(スリーエックススリー)プロバスケットボールチーム、NINJA AIRS.EXE(ニンジャエアーズドットエグゼ)があります。ぜひ、応援してください!忍々。


2019夏、刺激的な夏でした。